スポンサー広告】 | top↑
心拍確認
7月12日

2週間ぶりの病院。
長かった・・・

今日は待ち時間もほとんどなく、すぐに診察に。
毎度のことながら、診察台に上がるまで緊張してガクガク震えが・・・

エコーの画面に小さな小さなものが映っている。
然のペンダントを握りしめ、じーっと画面を覗き込んでみた。

チカチカと動く赤ちゃんの心臓。。。

先生が「これが赤ちゃんの心臓やね。良かったね。」
その後は何を言われたか覚えていない・・・

嬉しくて涙が溢れてきた。

両親に報告したら、あっさりと「良かったやん、おめでとう」って・・・
もうちょっと喜んでくれても・・・と、思いながら
大好きな祖母へ電話。
そしたら「え~!!ほんまにぃ。嬉しいわぁ!」
後ろにいるであろう祖父へ「ゆみ、赤ちゃん出来てんて~!」
そこからは、泣きながら「良かったなぁ。。。」を繰り返すばかり。
今度こそ、おばあちゃんに赤ちゃんを抱っこさせてあげるから待っててね。。。
心の中でそう言って、電話を切った。


その日の夜、旦那さんと相談して赤ちゃんの呼び名を「PePe(ぺぺ)」と呼ぶことに決めました。
「PePe」とはハワイ語で「赤ちゃん」と言う意味です。
旦那さんとお腹をなでながら、「ぺぺた~ん」と呼びかけてます♪


ぺぺたん、あなたを絶対に抱っこさせてね。
あなたの笑顔に逢えますように。。。

妊娠2ヶ月トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<予定日決定♪ | ホーム | 胎嚢確認>>
ゆみちゃん(って呼んでいいのかな?)、お知らせしてくれてありがとう!

妊娠から今日までの心の動きがまるで一緒で、手に取るように分かっちゃった。
そしてお祖父さん、お祖母さんの気持ちも温かくて胸がいっぱいになるねv-410
赤ちゃんを楽しみにしてくれてるたくさんの人達に、きっときっと赤ちゃんを抱っこさせてあげようね!

然くんとまめ達の予定日も近かったし、今回もきっと近いし、ゆみちゃんとは不思議なつながりを感じるよ~☆
生まれてくる子供達もきっと仲良しなんだねv-353
一緒に頑張ろうね!!
【2006/07/13 19:32】URL | たんたまご #-[ 編集]

ゆみちゃん、(私も今日からゆみちゃんって呼んじゃおう♪)おめでとう~!
お休みしてる間に、いろんなことがあったんだね。心拍確認までどんなにドキドキした毎日だっただろう。

ぺぺちゃんの笑顔に会える日まで、私も宙と一緒に応援してるよ。(⌒▽⌒)ノP""""

【2006/07/13 19:49】URL | ショコラ #SIR.BgG2[ 編集]

ぺぺちゃん、可愛い名前ね。
これから、よろしくね!
【2006/07/13 22:03】URL | ちいママ #-[ 編集]

ゆみさん、良かったねぇ☆これまでの日記を読んで、どれほど不安な日々を過ごしただろうと思うと私も本当に胸がつまります。私も最初の頃の健診を思い出しました。今でもエコーを見るたび、目を背けてしまいます。とっても辛い思いをした分、不安も大きいけど、きっと然くんが守ってくれるからね!頑張ろうね。

なんだかありきたりなことしか言えなくてごめんなさい。
【2006/07/14 10:03】URL | あき #/93zBfXc[ 編集]

両親のお店からお邪魔してます。
改めて、おめでとうv-315
メールで心拍の確認の事は聞いてたけど、出血したときの話など読んでいると、なんとも言えない気持ちになったよ。本当に心配だったと思います。
ブログ休止の時にコメントを残せなかったけど、こうしてまたこちらでお話出来てとても嬉しいよ。
ぺぺちゃん、かわいい名前e-266
自宅に戻るまであまり遊びに来れないけど、ぺぺちゃんの成長、心から楽しみにしてるからねe-491

【2006/07/15 16:23】URL | ルル #dHC6fowU[ 編集]

ゆみさん(わ、なんでだ照れますね^^)おめでとう!
今までの経過を読んでいてドキドキしました!心拍確認できて本当によかった!
pepeちゃん。かわいいお名前ですね!
実は私、お産の現場にかかわる鍼灸師になるため半年間みっちり研修に入ることにしました。
これからもゆみさんのお役にたてる内容も提供できればと思っています!
私もふんばりますからね!ゆみさんはpepeちゃんを抱き、私もいっちょまえの産科鍼灸師になるように~☆Oh!
【2006/07/15 20:15】URL | なちゅら #uVLJFLuo[ 編集]

ゆみちゃんへ♪
おぉ~、ゆみちゃんも新たにブログを開設したんだねe-266
ちょっと出遅れちゃった~!

心拍確認前に色々あったとは知らなくて、どんなに不安だったのだろう・・・と思いました。
でもpepeちゃんの生命力を信じ、ゆっくり過ごしてねe-415

また落ち着いたら、みんなでケーキ食べに行こうね~v-352
【2006/07/18 14:44】URL | まお #-[ 編集]

すっごく出遅れですv-393
ゆみちゃん、ほんとによかったねv-343
心拍確認おめでとうv-344
診察台に上がる前のガクガク震える気持ち・・・すっごいわかるよ・・・。
でもその分可愛い心臓がチカチカしてるのを見た時はほんとにほんとに嬉しいねv-352
ぺぺたんがこれからも元気に成長して、無事に抱っこできますように・・・応援してるよ!
然お兄ちゃんもついてるしね!きっと大丈夫だよv-354
【2006/07/21 14:55】URL | きよみ #-[ 編集]

ショコちゃんへ
ショコちゃん、宙くん、応援ありがとうv-22
心拍が確認できても、やっぱり不安な毎日です。
でも、元気な笑顔に逢えるまで頑張るねv-354
【2006/07/22 23:47】URL | 然ママ→ショコちゃんへ #-[ 編集]

ちいママさんへ
こちらにもコメントありがとうですv-410
こちらこそ、よろしくお願いしま~すv-344
【2006/07/22 23:49】URL | 然ママ→ちいママさんへ #-[ 編集]

あきさんへ
こちらにもコメントありがとうですv-410
エコーの画面を見るのはいつもドキドキです。
然の時はただ楽しみだったのになぁ・・・
あきさんの言葉はいつも胸に響くよv-344ありがとうv-22
【2006/07/22 23:52】URL | 然ママ→あきさんへ #-[ 編集]

ルルちゃんへ
ルルちゃん、ありがとうv-22
きっと元気なペペたんに会えるまでは不安は続くと思うけれど、頑張るねv-354
ルルちゃんは、もう予定日過ぎたよね。
今度は赤ちゃんも一緒に会えるのを楽しみにしているねv-398
【2006/07/22 23:57】URL | 然ママ→ルルちゃんへ #-[ 編集]

なちゅらさんへ
なちゅらさん、ありがとうございます~v-410
なちゅらさんの頑張りに負けないよう、私も頑張って元気な赤ちゃんを抱きますねv-91
なちゅらさんなら立派な産科鍼灸師になれますね。応援していま~すv-354
【2006/07/23 00:03】URL | 然ママ→なちゅらさんへ #-[ 編集]

まおちゃんへ
こっそりブログ開設しちゃいましたv-398
私がペペの生命力を信じて頑張らないといけないよねv-91
うん、落ち着いたらケーキ食べて、みんなでワイワイ騒ごうね~v-442
【2006/07/23 00:07】URL | 然ママ→まおちゃんへ #-[ 編集]

きよたんへ
応援ありがとうe-265
診察台に上がる時の震えは今までで1番だったかも・・・
これからも不安は続くだろうけど、頑張らないとねv-91
きよたんはもうすぐだねv-410
私も応援しているからねv-354
【2006/07/23 00:11】URL | 然ママ→きよたんへ #-[ 編集]

たんたまちゃんへ
なぜかたんたまちゃんへのお返事が消えちゃったv-356ごめんねv-436
こちらでは「ゆみ」でお願いしますv-398
皆に元気な赤ちゃんを抱っこしてもらえるように頑張るねv-91
私はたんたまちゃんに運命を感じてますよ(笑)
これからもよろしくですe-266
【2006/07/24 19:15】URL | 然ママ→たんたまちゃんへ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ipoohana.blog60.fc2.com/tb.php/7-bc8b8505

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

『ゆみ』

Author:『ゆみ』
のんびり屋のママ
こころの優しいパパ
天国にいるお兄ちゃん『ぜん』
我が家の姫『のんたん』
やんちゃな白黒ワンコ『バズ』
の5人家族デス☆

いくつになったの?



*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

