スポンサー広告】 | top↑
入院前の最後の検診
35週5日

先日、入院前の最後の検診を受けてきました
ペペは2633㌘になっていて、やっぱり少し大きめちゃんでした
もう然の出生体重を超しそうです。

検診の後に麻酔科の先生の診察がありました。
帝王切開に使う麻酔について色々説明を受け、麻酔の位置の確認などをしました。

それから、助産師さんに入院についての説明を受けました。
私の通う病院では、普通分娩でも帝王切開でも「母子同室・母子同床」なので、基本的に24時間赤ちゃんと一緒に過ごします。
『ゆっくりなんて出来ないから、それは覚悟しててね。その代わり退院する時にはちゃんとママとしての自信がついてるから!』と、助産師さんに言われました。
私に出来るか少し心配だけど、大切な我が子のために一生懸命頑張ろう!と思っています
それより何より1番心配なのは。。。
「手術の翌日から歩行開始すること」です。
『そんなに痛みはないから心配しなくていいよ~』って、言われたけどそんなことはナイはず・・・
たしか起き上がるだけでも冷や汗が噴き出してたような
早く歩いた方が傷の回復も早いし、可愛い我が子がそばに居たら痛みも吹き飛ぶのかもしれませんね

妊娠9ヶ月】 | コメント(14) | top↑
<<行ってきます!! | ホーム | ご無沙汰しています>>
かなり痛かった…
次の日に、導尿の管をとっちゃうんだけど、
貧血がひどかったので、無理だってお願いしたの。
だけど、入院中から膀胱炎になっていた私のおしっこは
見事に濁っていて、
速攻撤去v-12
結局ポータブルを置いてもらったんだけど、おしっこをするのも
大変だったわv-15
傷の痛みは、最初の3日が勝負だよv-81
それを乗り越えたら大丈夫♪
今では、快調な私だよ☆

しかし、大きくなったね。
エコーよりきっと大きめだからもっと、ビックなベイビーのはずv-73
報告を楽しみに待ってるね。

では、よいお産となるよう祈ってます☆
【2007/01/26 21:50】URL | ひらいきの母 #-[ 編集]

あと2週間になったんだね。もうすぐ然くんの妹ちゃんに会えるね。手術後は私も翌日から歩く練習したよ・・・その次の日に外出の予定があったからなんだけど。傷口はかなり痛むけど、何とかなるもんだよv-218それよりもかわいいベビーちゃんに会えれば、今までの不安もぜーんぶ吹っ飛ぶよv-237きっとね。それまではゆっくりすごしてね。
【2007/01/27 11:48】URL | ゆりのママ改めyoshiko #-[ 編集]

お久しぶりです。あと2週間までよく頑張りましたね!生まれるまで、お顔見るまでは不安もあると思うけど、ゆっくりゆったりお過ごしくださいねe-265

私も術後歩行は結構辛かったですe-263二人ともNICUにいたんだけど、生きてるから!と思うと、会いたくて、泣きながら歩きましたe-282会うと痛みも笑顔に変わりますよ、大丈夫e-267

赤ちゃんの誕生、私も心待ちにしてます。
【2007/01/28 13:15】URL | あき #/93zBfXc[ 編集]

そわそわです^^;
ほんと、私がそわそわしてもしかたないのにねv-356
もうすぐぺぺたんに会えるね。
ひらいきの母ちゃんが言うように、実際はエコーより大きめかもね!
ウチの場合もエコーでは小さめ小さめって言われてたけど、生まれてみたら標準だったしね。
ゆみちゃんとぺぺたんが落ち着いたら会いに行くからね。
その日を楽しみに待ってるよv-353
【2007/01/28 16:14】URL | きよみ #-[ 編集]

応援しているよ。
ようやく逢えるんだね!
よく頑張ったね。あともう一息だよ。
私も、次の日から歩行練習したの。
まずは、ベットの横にある椅子に座るところから・・。
それからは、トイレまでと徐々にね。
よたよたで痛かったけれど、それはもう気合!!です。
3日後には歩けるようになるよ。大丈夫。

嬉しい報告、お待ちしています。v-345
【2007/01/29 00:10】URL | ちいママ #.zfh79b6[ 編集]

ホント、いよいよって感じでもうすぐペペちゃんに会えるんだねv-343
産後は痛みもあって大変かもしれないけど、助産師さんの言うとおり、自信がついて帰れると思うからねっv-91
ぺぺちゃん、大きさもいい感じでぺぺちゃんの準備はOKv-411って感じだねv-352
産後は、こうたもお散歩仲間に入れてもらえたら嬉しいなっe-266

親子一体感を味わえるのもあと少し!
残りわずかなマタニティライフを楽しんでねe-491
【2007/01/29 21:59】URL | ルル #dHC6fowU[ 編集]

こんにちは☆
翌日から歩行。。。?
考えただけでも恐ろしい!!
でも、きっとぺぺちゃんの顔見たらふっとんじゃうよね!
私も母子同室だったんだけど、確かに大変だったんだけど、楽しくて嬉しくて、母子同室の病院を選んでよかったぁ~、て思ったもん。
楽しみだね♪
本当にもうすぐだもんね。
どんなお顔かな?どんな声かな?
生まれたら写メしてね~♪
子連れでまさやんライブ観賞、絶対実現させようね^^
【2007/01/30 10:54】URL | とらちゃんのママ #-[ 編集]

コメントありがとう!
母ちゃんへ
ウチも翌日に導尿はずすみたいですv-356
一応動けなかったらポータブル置いてくれるみたいだけど、大部屋では恥ずかしいよね・・・

エコーよりも大きめになるんだv-344
早く産んでしまうことになるから大きめだと安心ですv-410
良い報告ができるように頑張ってくるね!!
ありがとねv-22
【2007/01/30 12:29】URL | ゆみ⇒ひらいきの母ちゃんへ #-[ 編集]

コメントありがとう!
yoshikoちゃんへ
yoshikoちゃんも手術の翌日から歩いたんだね。
可愛い我が子のためなら頑張れるよねv-238
なかなか出産後のことは考えられないけど、赤ちゃんの顔を見たら不安や痛みも吹き飛ぶよねv-410
早く会いたい気持ちでいっぱいですe-267
【2007/01/30 12:38】URL | ゆみ⇒yoshikoちゃんへ #-[ 編集]

コメントありがとう!
あきさんへ
お久しぶりですe-343
もうすぐ会えるってドキドキと、元気な姿を見るまでは安心できないって不安で複雑な心境ですe-263
あきさんはNICUまで会いに行かないといけなかったんですね。
母は強し!ですねv-410
大丈夫って言ってもらえて心強いです!
良い報告を待ってて下さいねv-352
【2007/01/30 12:44】URL | ゆみ⇒あきさんへ #-[ 編集]

コメントありがとう!
きよたんへ
きよたんがソワソワしてる姿が想像できて笑えるよ~v-356
実際はエコーよりも大きめなんだね!
一体どの位の大きさなんだろう??
たんたまちゃんもエコーよりかなり大きかったみたいだしねv-511
無事に生まれたら報告するので、なっちゃんと一緒に会いに来てねv-344
【2007/01/30 12:50】URL | ゆみ⇒きよたんへ #-[ 編集]

コメントありがとう!
ちいママさんへ
応援ありがとう~v-22
然の時は立つまでが辛くて、立っちゃえば後はすぐ歩けたような・・・
ただ貧血がひどかったから、立ててもクラっとして何度もぶっ倒れそうになったけどv-356
良い報告が出来るように気合で頑張ってきます!
【2007/01/30 12:55】URL | ゆみ⇒ちいママさんへ #-[ 編集]

コメントありがとう!
ルルちゃんへ
子育ては未知の世界なので、自信がついて退院出来るからって言われて頑張らないと!って思ったよv-410
この不思議な一体感をもう少し長く感じていたいのと、早くペペに会いたい気持ちがいったりきたりしてますv-352
うんうん!こうたくんも一緒にお散歩しようv-344
実現できるように頑張ってくるから、報告待っててね!
【2007/01/30 13:02】URL | ゆみ⇒ルルちゃんへ #-[ 編集]

コメントありがとう!
とらちゃんのママちゃんへ
そうだよね!可愛い我が子とずっと一緒に居られるのは安心出来るし、幸せだろうねv-238
無事に生まれるまで不安は尽きないけど、やっぱり早く会いたくて楽しみで仕方ないよv-398
生まれたら写メするから待っててねv-212
まさやんのライブ、絶対実現させようね!
【2007/01/30 13:08】URL | ゆみ⇒とらちゃんのママちゃんへ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

『ゆみ』

Author:『ゆみ』
のんびり屋のママ
こころの優しいパパ
天国にいるお兄ちゃん『ぜん』
我が家の姫『のんたん』
やんちゃな白黒ワンコ『バズ』
の5人家族デス☆

いくつになったの?



*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

