スポンサー広告】 | top↑
とうとう(>_<;)
30週3日

先日の血液検査の結果、とうとう貧血になってしまいました
フェロミア(鉄剤)とフォリアミン(葉酸)のお薬が処方されました
血糖値の方は正常で、妊娠性の糖尿病の心配はなさそうです。

赤ちゃんの方は元気で、1700㌘で標準より少し大きめになってました
然の時はずっと「小さめ」と言われ続け、今の担当医にも「前回の赤ちゃんは小さめだったので、今回も経過をしっかり見ていきましょう」と言われていました。
そして、前々回の診察までは小さめだったペペ・・・
私の胎盤機能が悪いんじゃないかと不安でした。
でも、ここに来て標準より少し大きめになってくれていたことがとっても嬉しいです
このまま順調に大きくなってくれることを願うばかりです。

私の方はなんとか体重の増加はナシ。
妊娠前よりすでに5㌔増なので、これ以上大きく(笑)ならないようにしないと!
でも、クリスマスお正月とイベント続き・・・
大丈夫なのかな

そして、ちょっと遅めですが年明けに両親学級に参加することになりました
参加するつもりはなかったのですが、助産師さんから「新生児科の先生のお話と母乳育児のお話があるから参加してみたら?」と勧められて参加することにしました。
母親学級って、赤ちゃんが生まれてくるまでのお話ばかりだと思っていた私。
赤ちゃんが生まれてからのお話を聞けるようなので、頑張って参加してこようと思います

妊娠8ヶ月】 | コメント(10) | top↑
<<ついに判明☆ | ホーム | 急遽、延期に・・・>>
経過も良好なようですね。
私も同じお薬を処方されました。
産後も少し貧血気味で昨日まで
フェロミアなどのんでいましたよ。

私のほうは11月15日に男の子出産しました
予定帝王切開で、2520グラムでした。
いいお知らせ楽しみにしています
【2006/12/21 14:12】URL | かのん #-[ 編集]

立ちくらみの症状はやっぱり貧血も原因だったのかなぁ。
ペペたんホントにすくすくおっきくなってるんだね~v-73
元気な玉のようなペペちゃんに会えるのを今は楽しみでなりませんv-238
体重増加は気にしつつ、年明けたらまたおいしいもの食べに行こうねーv-271
【2006/12/21 22:27】URL | na保 #-[ 編集]

ぺぺちゃん、順調に大きくなってたんだね!
本当に良かったね~v-410
大丈夫。きっとこのまますくすく大きくなって、1ヶ月後にはゆみちゃんに元気な姿を見せてくれるよ☆
5㎏しか増えてないんだv-405えらいよ~!!
わたしなんかもう口にも出せないくらい体重が増えちゃって、昨日先生から「間食は止めましょうね~」って言われちゃったv-356
年末年始でこれ以上増えないように本当に気をつけないと・・・
ゆみちゃん達も素敵なクリスマス&良いお年をv-411
【2006/12/22 14:52】URL | たんたまご #-[ 編集]

スクスクと大きくなってくれてママを安心させてくれたんだねv-352
私も鉄剤飲んでたよ。鉄剤パワーで動悸や立ちくらみもおさまるといいね!
妊娠中は、妊娠継続に力を注いでるから、私の場合、産後の事は全く分からなくて、新生児科の先生のお話、いい機会だと思うよ!
病院に寄っても考え方が違ったりするんだろうけど、母乳のお話しは役に立ちそうだね。
のんびりと、ステキなクリスマスを過してネe-489


【2006/12/22 21:25】URL | ルル #dHC6fowU[ 編集]

お久しぶりです!
貧血大丈夫かな?
私も立ちくらみする時があるんだけど、今日病院で「ひょっとして鉄剤摂ってる?貧血の心配なしだよ!」と言われて、あの立ちくらみは何だったんだって思っているところなの。

ぺぺちゃん、すくすく成長しているようで、私もとっても嬉しいですe-267

あと妊娠後からプラス5キロまで抑えられているなんてすごいね!
私も見習わなきゃ!!
【2006/12/25 16:27】URL | まお #-[ 編集]

かのんさんへ

ご出産おめでとうございますv-300
かのんさんとは同じ病気で赤ちゃんを喪ったので、出産の報告は本当に心強いですv-344
私も来年には良い報告が出来るように頑張りますねv-410
またブログにもお邪魔しま~す☆
【2006/12/26 14:39】URL | ゆみ⇒かのんさんへ #-[ 編集]

na保ちゃんへ

立ちくらみは貧血からだったみたい。
薬飲むようになって、治ったよ~v-410
動悸は相変わらずだけどね・・・
また、ヘルシー志向で美味しいもの食べに行こうねv-238
【2006/12/26 14:44】URL | ゆみ⇒na保ちゃんへ #-[ 編集]

たんたまちゃんへ

本当に大きくなってくれててホッとしたよ~v-398
実は体重、悪阻で2㌔減した分を入れたら7㌔増なんだv-356
病院ではまだ大丈夫とはいわれたけど・・・
お互いこれからまた体重が増える時期だから本当に気をつけないとね~v-190
【2006/12/26 14:49】URL | ゆみ⇒たんたまちゃんへ #-[ 編集]

ルルちゃんへ

鉄剤パワーで立ちくらみは撃退したよ~!
動悸は相変わらず続いてるんだけどね・・・
産後のことってあまり考える余裕がなかったから、新生児科の先生と母乳育児のお話しっかり聞いてこようと思ってます。
来年になるけど、参加したらまたお話聞いてねv-344
【2006/12/26 14:53】URL | ゆみ⇒ルルちゃんへ #-[ 編集]

まおちゃんへ

まおちゃん、体調はいいのかな?
私は薬のおかげで貧血は楽になったよ~!
立ちくらみは怖いよねv-393
まおちゃんも気をつけてね。
体重は実は悪阻で減った分も合わせると7㌔増なんだ・・・
ごまかしちゃってゴメンネv-397
【2006/12/26 15:00】URL | ゆみ⇒まおちゃんへ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

『ゆみ』

Author:『ゆみ』
のんびり屋のママ
こころの優しいパパ
天国にいるお兄ちゃん『ぜん』
我が家の姫『のんたん』
やんちゃな白黒ワンコ『バズ』
の5人家族デス☆

いくつになったの?



*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

