スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
おめでとう☆私!?
28週4日

12月5日、8ヶ月に入って初めての検診日

この日は血液検査・内科の検診・助産師さんとの面談のフルコース
最近動悸や立ちくらみが酷くなってきているので、一人で病院へ行くのが怖くて実家の母に病院へついてきてもらいました。

前回、少し小さめと言われていたペペも順調に大きくなっていて1300㌘に。
標準の大きさに育ってくれていました
そして、今頃になって逆子ちゃんになっていました。
然が8ヶ月半ばまで逆子ちゃんで、胎動を感じる時に膀胱をギューッと押される感覚があったんです。
数日前からペペの胎動にそんな感覚があったので、もしかしたら?って思ってはいたのですが・・・
先生は「全く気にしなくていいし、赤ちゃんが居心地良いようにしてていいよ~」って仰ってくれました

そして・・・
この日、実は私の誕生日でした。
半日がかりの病院に疲れてしまった私は、実家へ帰って両親と仕事終わりに駆けつけてくれた旦那さんと、母の手料理&ケーキでお祝いしてもらいました
両親と一緒に過ごす誕生日なんて、何年ぶりだったんだろう・・・
恥ずかしくて言葉には表せなかったけど、「生んでくれてありがとう」って心の中は感謝の気持ちでいっぱいでした
スポンサーサイト
妊娠8ヶ月】 | コメント(12) | top↑
<<急遽、延期に・・・ | ホーム | 寂しい~~!!>>
★☆お誕生日おめでとう☆★

お母様の手料理&ケーキ♪楽しいお祝いになっただろうね^^
ぺぺたんも順調でほんとによかったね!

動機と立ちくらみ、大丈夫?
私は立ちくらみをよくしてたから、一人での外出はかなり気をつけてたよ。
エスカレーターでクラッとしたこともあるし・・・。
ゆみちゃんも十分気をつけてね!

ゆみちゃんにとっての新しい1年がハッピーな1年になりますように☆
【2006/12/07 13:38】URL | きよみ #-[ 編集]

久しぶりですー。
誕生日おめでとう。
素敵な誕生日だったんだねー。

私も立ちくらみすごくって、そっかみんななるんだねー。

ゆみちゃん一家にとって、楽しい一年になりますように。
【2006/12/07 14:20】URL | あー #-[ 編集]

ゆみちゃんこんにちは!
そして遅ればせながらお誕生日おめでとう!!
お母さんのお料理で家族でお誕生日なんて素敵だよ!
私も以前は、自分のお誕生日は自分が主役だ!みたいな(うまく表現ができないけど)、自分の事しか考えてなかったけど、今は「お母さんに、両親に・・感謝する日でもあるなぁ・・」って思えるようになったよ。
逆子ちゃんなんだね、きっと居心地が良いのだろうね!ところで・・性別わかった??
我が家は・・結局わかってません。と言いますか、もう、聞かないでおこうと決めました♪
【2006/12/08 17:15】URL | Tara #2CB6Ufnw[ 編集]

お誕生日おめでとう♪♪♪
素敵なお誕生日の1日だったんだね^^
ゆみちゃんの新しい1年が、たくさんの幸せに満ちた素敵な年でありますように☆

立ちくらみと動悸は大丈夫???
わたしもね、最近よく動悸がするの。
時々苦しくて眠れなかったりして。
ぺぺちゃん、順調で良かった!!
これくらいからきっと急にぐんと大きくなってくるね^^
楽しみだね~♪
【2006/12/08 19:05】URL | たんたまご #-[ 編集]

☆ゆみちゃんハッピーバースデー☆
大切な人たちと一緒にステキなお誕生日過ごせたみたいだね♪
以前何かで読んだんだけど、誕生日は自分をお祝いする日じゃなくて、この日、自分を生んでくれたお母さんにありがとうって言う日なんだってね☆
だからこれからも毎年8月15日はお空から然くんがママありがとうって言ってくれてるよ。
そして、もうすぐ近くまでやってきてるペペたんのお誕生日楽しみだね♪
ずいぶんおっきくなったね~(*´∇`*)
立ちくらみと動悸は大丈夫?
立ち上がる時には何か支えるようにして気をつけてね。
【2006/12/09 00:50】URL | na保 #-[ 編集]

遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう☆
ゆみちゃんの事を誰よりも大切に想ってくれる人とのお誕生日は本当に幸せだね。
ステキになお誕生日になったみたいで、本当に良かった♪

動悸と立ちくらみ、大丈夫かな?
私も、経験あるよ。一度、呼吸するのが辛いくらいに息苦しくなった事があったんだけど(横になったら治まったけど)鉄分の不足からも来るらしい。
フラっと来て倒れそうになったらしゃがんだり姿勢を低くしてね。
お腹、随分大きくなったでしょうね~。来年はペペちゃんをおひざに乗せてのハッピーバースディだね*^θ^*

それと、今更ながらブログを始めました。
体調がいいときにでも遊びに来てね!

【2006/12/10 22:15】URL | ルル #dHC6fowU[ 編集]

ありがとう~(*^▽^*)
立ちくらみはそうでもないんだけど、動悸が辛くて・・・
妊娠中はどうしても血液が薄くなるから仕方ないことみたい。
鉄分たくさん摂って乗り切るよ!
【2006/12/14 16:27】URL | ゆみ⇒きよたんへ #-[ 編集]

わぁ~、あーちゃんお久しぶり♪
コメントありがとうね(*^▽^*)
あーちゃんも立ちくらみひどいんだね。
私は後期になるにつれてどんどんひどくなってきたから、あーちゃんも気をつけてね☆
一緒に頑張って乗り切ろうねp(*^-^*)q
【2006/12/14 16:30】URL | ゆみ⇒あーちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう~(*^▽^*)
旦那さんとお付き合いするようになってからは、家族と一緒に誕生日を過ごすことなんてなかったの。
今年は一緒に過ごせて、改めて両親への感謝の気持ちでいっぱいになったよ(〃∇〃)

性別ねぇ、逆子になってしっかり隠しちゃってました・・・
もう肌着なんかの準備は済ませたので、私も聞かなくていいかなぁ?って思ってます☆
【2006/12/14 16:35】URL | ゆみ⇒Taraちゃんへ #-[ 編集]

ありがとうね~(*^▽^*)
ペペの成長ぶりにビックリしたよ!
1ヶ月で倍近く大きくなってくれてて嬉しかったぁ~♪
たんたまちゃんも動悸するんだね。
本当に苦しいよね(〃´o`)
私は食後や入浴後がひどいかも・・・
お互いもう少し、一緒に頑張ろうね!
【2006/12/14 16:40】URL | ゆみ⇒たんたまちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう~(*^▽^*)
誕生日ってお母さんにありがとうって言う日なんだ☆
でも、恥ずかしくて言えなかったよ・・・
来年の誕生日はもっと賑やかに過ごせるといいなぁ(´▽`)
動悸と立ちくらみは相変わらずだけど、頑張って乗り切るよ~!
【2006/12/14 16:48】URL | ゆみ⇒na保ちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう~(*^▽^*)
私もたまに呼吸が苦しくなるくらいの動悸があるの(;-_-)
しゃがんでて、急に立ったりしたらクラクラするし・・・
病院ではどうしても血液が薄くなるから仕方ないって言われたけど、頑張って鉄分摂って乗り切るよ!

ブログ、始めたんだね☆
早速お邪魔させてもらうね~ヾ(〃^∇^)ノ
【2006/12/14 16:53】URL | ゆみ⇒ルルちゃんへ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

『ゆみ』

Author:『ゆみ』
のんびり屋のママ
こころの優しいパパ
天国にいるお兄ちゃん『ぜん』
我が家の姫『のんたん』
やんちゃな白黒ワンコ『バズ』
の5人家族デス☆

いくつになったの?



*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

