スポンサー広告】 | top↑
少しずつ
25週3日

久しぶりの更新です
お休みしている間にすっかり寒くなりましたが、風邪など引いていませんか?

先週4週間ぶりの検診でした
赤ちゃんは順調に大きくなっていて680㌘になっていました。
今回は管理入院の時期を決めるということだったので、旦那さんに半休を取ってもらって
病院へついて来てもらいました。
色々先生と話し合って、陣痛が来て胎盤が剥がれてしまわないかが心配なので
正期産に入る前の36週からの管理入院になりました。
ただ、私の精神状態では反復率の高くなる34週あたりからの入院でも良いと
おっしゃって下さいました。
一番不安になりそうな時期に、入院して毎日ペペの様子を見られるのは私にとって
すごく安心できます

性別は残念ながら、今回も見せてくれませんでした
でも早めの入院になるので、少しずつ出産準備を始めようと思います。
と、言っても然の時に全て準備してあるので、肌着ぐらいなのですが・・・
入院準備も少しずつ始めているのですが、1ヶ月近くの入院。
「コレあったら便利だよ!」っていうのがあれば教えて下さい
妊娠7ヶ月】 | コメント(13) | top↑
<<寂しい~~!! | ホーム | 逢いたいよ・・・>>
こんばんは☆
ゆみちゃんも順調で何よりですv-410
じゃあもしかしたらわたしより早めの入院になるかもしれないね☆
病院にいるのが一番安心だもんねv-353
入院グッズと言えば!(自慢にならないけど過去5回の入院歴・・・)
長期になるとビックリするくらいお肌&唇が乾燥するので、いつも使っているリップクリームは必需品!唇にオイルをつけててもいいくらいかも。
あとのど飴もあるとずいぶん楽だよ~。
・・・って赤ちゃんには関係なくてごめんねv-356
入院生活、快適に過ごせますように☆
【2006/11/15 22:24】URL | たんたまご #-[ 編集]

ペペたん元気にすくすく育ってるね~v-22
ゆみちゃんが不安を出来る限り取り除いて、心穏やかに出産を迎えれるように祈っているよ。
この日は然くんがお空から降りてきて、ママの一番近くで見守っていてくれるからねv-237
あと、入院グッズだけど、寒い時期だから足が冷えると思うからレッグウォーマーとかあったらいいかもしれないねv-426
また何か思いついたら連絡しま~すv-398
【2006/11/15 23:01】URL | na保 #-[ 編集]

こんにちは
ぺぺたん、すくすくで私も嬉しい♪
性別は、もうちょっとお楽しみにね、てことなのかな?
早めに管理入院できるなら、安心だね!
どうか心穏やかに過ごせますように。。。

入院グッズは私も準備してるけど、あれもこれも、てなっちゃって、すごい大荷物になってます><
赤ちゃん用品も、一応揃えたけど、何か抜けてないか心配。。。
私にも、「こんなのが便利らしい」とか何かいい情報があったら教えてね☆
【2006/11/16 12:12】URL | とらちゃんのママ #-[ 編集]

ぺぺたん、大きくなったねv-291
34週くらいで入院するのかな。
毎日ぺぺたんの順調な様子を見て、心穏やかに入院生活を過ごせるといいね。

私が入院したのは夏だったし、期間も短かったからいいアドバイスはできないけど、赤ちゃんのお世話をする時、手を洗う回数が多いから、ハンドクリームが必需品だったよ。
ゆみちゃんは冬に入院だから絶対必要だね!
いつもすべすべな手で赤ちゃんに触れたいもんねv-353
でも・・・今の私の手はすでにガサガサ気味だよv-356


【2006/11/17 16:32】URL | きよみ #-[ 編集]

ごめんね。書き忘れたけど、ハンドクリーム代わりに、赤ちゃん用のローションで明治乳業から出てる「すべすべみるる」がいいかも!
お口に入っても大丈夫な成分でできてるから、塗ったその手で赤ちゃんに触れても安心だしねv-354
【2006/11/17 16:35】URL | きよみ #-[ 編集]

元気ですか?
ぺペたん順調に大きくなってますねv-22私のお腹のミミちゃんは25週2日で910㌘もあるんです。大きすぎなのかな???管理入院をするんだね。でも、早めに入院していれば安心できるしね。私も来月に入ったら入院準備をします。私のお腹のミミちゃんの性別は「女の子」と分かりました。
娘は大喜びです。
寒くなってきたので風邪にはお互い注意して過ごしましょうね。
【2006/11/17 18:03】URL | みくママ #-[ 編集]

ゆみちゃん、赤ちゃんが元気に育っているようで私も嬉しいよ。
私は9ヶ月に入ったけど・・・性別はわからないままです。
まだ、何の準備もしてないし・・今回出産が初めてなんで何のアドバイスも出来ないけど・・色々準備できる喜びを嬉しさをかみしめながら、ボチボチ準備しようと思うよ。
ゆみちゃんも予定日まで100日切ったね。色々不安は付きまとうけど、お腹の中でべビィたちは頑張っているもんね。
風邪には気をつけてね!!って・・風邪引きの私が威張っては言えないんだけど(笑)
【2006/11/18 15:45】URL | Tara #2CB6Ufnw[ 編集]

ありがとう!
たんたまちゃんへ

36週からの入院だと一緒ぐらいだけど、34週からだと少し早くなるかもねv-100
とにかく、無事に出産出来るように頑張らないとね!

リップクリーム&のど飴ねv-433
今でも唇が乾燥してカサカサだから、絶対必要だね。
ありがとうね~v-22
【2006/11/20 18:51】URL | ゆみ⇒たんたまちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう!
na保ちゃんへ

もう、早く来年になってくれないかな~って思ってますv-356
無事に出産出来るまで不安は尽きないけれど、先生やたくさんの方に支えられて頑張れるよ!
レッグウォーマーねv-433
然の時は夏だったから気が付かなかったけど、足元冷えるよねv-479
ありがとうね~v-22
【2006/11/20 19:01】URL | ゆみ⇒na保ちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう!
とらちゃんのママちゃんへ

性別はもしかしたら・・・って感じなんだけど、隠しちゃってちゃんと見せてくれないのv-393
とらちゃんのママちゃんは本当にもうすぐだもんねv-344
私は、ペットボトルにつけるストローがあったら陣痛の時に便利だって聞いて準備してあったんだけど、帝王切開になっちゃったし必要なくなっちゃったv-356
とらちゃんのママちゃんも心穏やかに出産を迎えられますように。。。
【2006/11/20 19:07】URL | ゆみ⇒とらちゃんのママちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう!
きよたんへ

早ければ34週ぐらいでの入院になりそうですv-100
私もハンドクリームは持って行くつもりだったけど、赤ちゃんに触れるとき大丈夫かな?って思ってたんだ。
産後に使うなら「すべすべみるる」ねv-433
今度探しに行ってみま~すv-398
ありがとうね~v-22
【2006/11/20 19:11】URL | ゆみ⇒とらちゃんのママちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう!
みくママさんへ

赤ちゃんの大きさ、どうなんだろう?
私は前回の妊娠の時、みんなから「お腹小さいね」って言われてて、実際赤ちゃんもずっと小さめだったんです。
エコーで見る体重も結構誤差があるみたいですしねv-410
ミミちゃんは女の子だったんですね~v-344
お姉ちゃん、可愛い妹ちゃんが出来て嬉しいんですねv-398
ウチは、次こそはハッキリ見せてよ~!って感じですv-356
【2006/11/20 19:16】URL | ゆみ⇒みくママさんへ #-[ 編集]

ありがとう!
Taraちゃんへ

風邪は大丈夫かしら?急に寒くなったもんねv-393
早く治りますように。。。
Taraちゃんもまだ性別分からないんだね~。
うんうん!準備出来る喜びと嬉しさ、分かるよv-22
私はついどうか無駄になりませんように・・・って思っちゃうんだけどe-263
気付けば100日切ってて、早いけど心の中でカウントダウンが始まってます。
お互い頑張って元気な赤ちゃんに会おうねv-344
【2006/11/20 19:22】URL | ゆみ⇒Taraちゃんへ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

『ゆみ』

Author:『ゆみ』
のんびり屋のママ
こころの優しいパパ
天国にいるお兄ちゃん『ぜん』
我が家の姫『のんたん』
やんちゃな白黒ワンコ『バズ』
の5人家族デス☆

いくつになったの?



*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

