スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
逢いたいよ・・・
23週5日

少し前に然と同じ1歳2ヶ月の男の子に会いました。

バズを遊ばせている場所で、偶然お会いしたママさんと可愛らしい男の子。
妊娠していることに気付いて、出産後の赤ちゃんとワンコの接し方など色々とお話を聞かせてくれました。
男の子はハイスピードのハイハイとヨチヨチ歩きをしていて、「然と一緒ぐらいだろうなぁ」と思っていました。

ママさんと話をしていくうちにその男の子は然と同じ8月生まれの1歳2ヶ月だと分かりました。
そのことが分かった時、胸がギューッと痛くなって泣きそうに・・・
その瞬間、男の子が私の胸元へ手を伸ばしてきて、然のお骨が入ったカロートペンダントを手にとって「これ~」と私に話しかけてきたんです。
ママさんは「ゴメンなさい!」と言って、その手を離させたのですが
私はビックリしたけど、ちょっと嬉しくて笑ってました。

単なる偶然なのかも知れないけれど、もしかしたら・・・
あの男の子は何かを感じていたのかな・・・
然が「こんなに大きくなったんだよ~」って教えるためにあの親子と引き合わせてくれたのかな・・・

でも、やっぱり。。。
まだ間近で然と同じぐらいの男の子を見るのは辛い・・・

あの日から私の頭の中はあの男の子の笑顔でいっぱい・・・
然はどんなふうに笑うんだろう?
そんなことばかり考えてしまいます。

然、逢いたいよ。。。
スポンサーサイト
妊娠6ヶ月】 | コメント(16) | top↑
<<少しずつ | ホーム | 休息>>
おなじ。
この気持ち、わかるな・・。
せつないよね、あいたいよね。
私も、あの子たちがヨチヨチ歩いている姿を見たかった。一緒に手をつないで歩きたかった。
家の中でどんな風に遊んでいるんだろうと想像をして、でも、うまく想像できなくて悲しくなる。
淋しいな。
私も、同じ気持ちだよ。
【2006/11/04 00:08】URL | ちいママ #-[ 編集]

この日記を読んで、私も然くんが「ママ、僕こんなにおっきくなったよ~」って教えてくれたんだって感じたよ。
その男の子にもきっと然くんの声が聞こえてたのかもしれないよね。
然くんに逢いたいね。


【2006/11/04 18:07】URL | na保 #-[ 編集]

然くんが、大きくなった姿を見せたかったんじゃないのかな。子供の心はまっさらでキレイだから、男の子も然くんを感じとっていたのかもしれないね。
来月、杏とお別れした月がやってくるので、一緒に過した季節を感じながら色んな気持ちになってます。。。
この切ない気持ちは子供達が確かに生きていた証だよね。
【2006/11/06 09:42】URL | ルル #dHC6fowU[ 編集]

ゆみさん、切ないね・・・
同じだね・・・

私もね、星空と同じ月に産まれた男の子がいるママが美空の同級生にいて、少し前にその男の子のお下がりを伊吹にくれたんだよ
その子を見る度にもし星空が無事に産まれていたら・・・って最初の頃は見る事すらできなくて

今はね、伊吹と星空を重ねて見てるよ
今頃星空はもう歩いているかな・・・かわいいだろうなって

この想いは一生消えることは無いんだろうね
でもずっと星空のママでい続けたいから、この切ない想いも大切に、また会える日まで・・・

ゆみさん、然くんはこれからもずっとゆみさんの大切な我が子
みんなが然くんを覚えているからね





【2006/11/06 12:59】URL | 星空のママ #-[ 編集]

私はとらちゃんに会ったことがないけど、それでも考えるときがあるの。
生まれていたら、どんな顔を見せてくれたんだろう。。。どうやって笑ってたんだろう。。。て。
今でも、とらちゃんが恋しくて夜中に涙が出てくるときがあるよ。
多分こはるちゃんが生まれてきても、こはるちゃんの中にとらちゃんを探すと思う。
でも、それでいいよね。
私たちにとって、天使はかけがえのない宝物だもん。
かわいいかわいい我が子であることには変わりないもん。
旦那様とも「あの子は私たちにとって第一子。それは一生変わらない。」と話しました。
会いたいね・・・。
【2006/11/07 19:30】URL | とらちゃんのママ #-[ 編集]

おんなじだあ。
寒くてお空が高いとつい、考えてしまう。
同じころ生まれた子をみると
ああ、もうこんなに大きくなったんだあって。
これは、多分一生なんでしょうね。

ゆみさん、ついに月曜日入院。
水曜日に切ってきます。
朗報待っててくださいね
【2006/11/09 09:08】URL | かのん #-[ 編集]

わたしは男の子の双子ちゃんを見ると、やっぱり今でもちょっと切なくなるよ。
たぶんね、こんな気持ちは一生なくならないって思うんだ。
でもね、それってまめ達のことを忘れてないってことでもあるから、こんな気持ちも無理して消してしまうことはないかな・・・って思って。
ゆみちゃんが切なくなるのも然くんへの愛情が深ければこそだと思うので、どうかそんな感情を押さえつけずに思う存分然くんのことを想ってあげてね。
そんなママのこと、然くんも大好きだよ。
【2006/11/10 18:11】URL | たんたまご #-[ 編集]

久しぶり~♪
然ママちゃんも、お腹のベビたんも元気そうで何よりだよ。
私、8月末に東京へ引っ越したよ。
なんだかんだとバタバタしていて、やっとプロバイダの契約をして、ネットできるようになったよ。
またお邪魔させてね!!!
【2006/11/11 23:09】URL | 葉菜 #-[ 編集]

ありがとう!
ちいママさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい。
ちいママさん、体調はどうですか?
無理しないで下さいねv-22

私もどんなふうに笑うんだろう?とか色々思うけど、想像出来なくて悲しくなるよ・・・
そして逢いたくて、抱きしめたくて、なんとも言えない気持ちになるの。
この気持ちは一生消えないんだろうね・・・
【2006/11/15 16:13】URL | ゆみ⇒ちいママさんへ #-[ 編集]

ありがとう!
na保ちゃんへ

こちらにもコメントありがとうv-22
私も然の成長が見れた気がして嬉しかったんだ。
でもその反面、やっぱり目の前にいないのが寂しくてね・・・
同じ年頃の子を然と重ねて見ちゃうのはこれからもずっと続くと思う。
na保ちゃんが然のこと覚えててくれるのが、私はとっても嬉しいよv-238ありがとね。
【2006/11/15 16:20】URL | ゆみ⇒na保ちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう!
ルルちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
ルルちゃんはもうすぐ杏ちゃんとお別れしたときが来るんだね
どうか穏やかに過ごせますように。。。
我が子を想って切ない気持ちになるのは一生消えないよね。
短い命だったけど、頑張って生きていた証かぁ・・・そう思うとこんな気持ちになるのもいいんだよね。
【2006/11/15 16:25】URL | ゆみ⇒ルルちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう!
星空のママさんへ

メールではありがとうございました。
いつも支えて、励ましてもらって、本当に心強いです。
伊吹くんの成長を星ちゃんと重ねて見ているんですね。
私もペペが元気に生まれてきてくれたら、そうなるんだろうなぁ・・・
切なくなる想いも大切にして、頑張っていかないと!!ですねv-22
【2006/11/15 16:35】URL | ゆみ⇒星空のママさんへ #-[ 編集]

ありがとう!
とらちゃんのママちゃんへ

お返事遅くなってゴメンね。
私も夜、お布団に入ったら泣いてしまう日がまだまだあるよ・・・
でも、それだけ我が子のことを大切に想っているからなんだよね。
目の前にはいないけど、私たちにとって初めての赤ちゃんは天使ちゃんたちだよね。

もうすぐこはるちゃんに会えるねv-238
とらちゃんにとってカワイイ妹ちゃん、きっとそっくりだよv-22
私も嬉しい報告を楽しみに待ってるね!

【2006/11/15 16:43】URL | ゆみ⇒とらちゃんのママちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう!
かのんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
今頃はもう元気なりくくんに会えている頃かな?
そして、このお返事を見るときはりくくんを抱っこしながらかな・・・
私も後に続けるように頑張らなきゃ!

同じ年頃の子を重ねて見ては切ない気持ちになって・・・
この気持ちは一生続くでしょうね。
でもそれだけ我が子を大切に想っているから、それでいいんですよね。
【2006/11/15 16:48】URL | ゆみ⇒かのんさんへ #-[ 編集]

ありがとう!
たんたまちゃんへ

こちらにもコメントありがとう。
私も男の子の双子ちゃんを見るとまめちゃんたちのことを想うよ。
何年も経っておばあちゃんになっても、同じ年頃の人を見ると我が子と重ねて見るんだろうね。
切ない気持ちを消したいわけではないんだけど、どうやり過ごしていいのか分からなくなっちゃって・・・
そんな時はどっぷりハマって、自然に浮上するのを待つしかないんだけどねv-356
【2006/11/15 16:55】URL | ゆみ⇒たんたまちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう!
葉菜ちゃんへ

おぉ!久しぶり~!!
葉菜ちゃんも元気そうで何よりです。
また私もブログにお邪魔するね~v-238
【2006/11/15 16:58】URL | ゆみ⇒葉菜ちゃんへ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

『ゆみ』

Author:『ゆみ』
のんびり屋のママ
こころの優しいパパ
天国にいるお兄ちゃん『ぜん』
我が家の姫『のんたん』
やんちゃな白黒ワンコ『バズ』
の5人家族デス☆

いくつになったの?



*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

