スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
小さな命を救いたい
18週5日

人間のことではなく、ワンちゃんのお話です。
犬を飼う者として、この現実に目を逸らすことはできませんでした。
少しでも多くの方にこの現実を知ってもらいたいです。

先日、広島ドッグパークがつぶれました。
そこに居る580頭もの犬たちが、1ヶ月以上も十分な世話を受けられず餓死寸前となっています。

皮膚病や栄養失調の子がほとんど・・・
食べる物がないため糞を取り合い、他の犬の耳や尻尾、足を食べる子もいて
生きるか死ぬかの壮絶な戦い・・・

その子たちを大阪の団体「ARK-ANGELS」さんが助けてくださっていますhttp://ark-angels.com/
今回の事件の内容ですhttp://ark-angels.com/rescue.html

私に出来ることは少しの援助と、ここを読んで下さる方々にこの現実を知ってもらうことしか出来ません。
犬も人間も同じ、命あるもの・・・
営利目的で繁殖させ、経営が立ち行かなくなると簡単に見捨てる。
本当に酷過ぎます・・・
スポンサーサイト
ワンコのこと】 | コメント(2) | top↑
<<折り返し地点 | ホーム | 安産祈願>>
多分、去年の夏に私の両親に連れて行ってもらったところかもしれない。。。
HPに載っていた写真を見た後に、去年の夏に撮った写真を見返してみると、とっても悲しい気持ちになったよ。
施設に行った時に、妊娠を望んでいたから犬の安産パワーをもらおうって思って、ワンコに抱きついていっぱいスリスリさせてもらったし、とっても癒されて帰ってきたんだ。杏の産まれるはずだった夏だったしね。
そのワンコ達の今の惨状…とてもショックだった。

一番怖い事は無関心な事。
こうして私がこの事態を知ったのは然くんと杏のおかげだね。ゆみちゃんのブログをしらなかったら多分、閉鎖された事も知らなかったと思う。

実家にも拾ってきたばあちゃんワンコ&ネコがいるし、ボランティアにも行けない。少しの事しか出来ないかもしれないけれど、あの時に癒してもらったワンコ達に何ができるか、自分が出来る事を考えてみるね。
【2006/10/01 23:09】URL | ルル #dHC6fowU[ 編集]

ありがとう!
ルルちゃんへ

ドッグパークへ行ったことあったんだね。
きっとその頃はあの子達も幸せな日々を過ごしていたのかな・・・
昨日の夕方のニュースにも取り上げられていたんだけど、本当に悲惨な状態だよね。
あの子達が幸せに過ごせるように願うこと、今居るワンちゃんネコちゃんを大切にすることでもいいと思うんだ。
みんなの小さな力が合わされば、大きなものになることを信じてるよ。
もっと命の大切さや尊さを考えて欲しいよね・・・


【2006/10/03 11:13】URL | ゆみ⇒ルルちゃんへ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

『ゆみ』

Author:『ゆみ』
のんびり屋のママ
こころの優しいパパ
天国にいるお兄ちゃん『ぜん』
我が家の姫『のんたん』
やんちゃな白黒ワンコ『バズ』
の5人家族デス☆

いくつになったの?



*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

