スポンサー広告】 | top↑
4週間ぶりの☆
16週6日


皆さん、ご無沙汰しております
火曜に4週間ぶりの検診に行ってきました

が、疲れが出たのか、病院で風邪を貰ってきてしまったのか・・・
熱は出なかったのですが、頭痛と喉の痛みがあったので安静にしていました。
今はすっかり治って元気になったのでご心配なく
皆さんも朝晩冷え込むようになってきたので気をつけてくださいね

今回の検診はとっても疲れました

時々、少量の出血があったポリープを、安定期に入ったということで摘出しました。
痛みも出血もなくて、取って良かったと思います。
それから、今回からお腹からのエコーになってエコー画面も見られるようになりました
エコー写真もどアップの顔と、顔の横で両手を広げているとってもカワイイ写真を貰えました
その後の内診では、相変わらず卵巣は腫れているとのこと。
今すぐ手術、とはならないようで安心しました。

そして、今回は併設の母性内科での妊娠初期の診察がありました。
病院が変わる度、先生が変わる度に聞かれる然のこと・・・
もう何回説明したんだろう・・・
最初のうちは涙を堪えながらも、ちゃんと説明になきゃと必死になって話していましたが、今は台詞を言うような感覚でスラスラ言えるようになってしまいました。
もちろん今回も内科の先生に説明しました。
普通は2~3回の診察だそうですが、然のことがあるので少し多めに診ていただけることになりました。
私自身も、妊娠中毒症や高血圧にならないように気をつけないと

一通りの診察が終わり、会計で30分待たされ、気付けば病院に4時間・・・
片道1時間の電車通院・・・
13時の予約だったので、12時に家を出て帰ってきたのは18時でした




妊娠5ヶ月】 | コメント(13) | top↑
<<安産祈願 | ホーム | 強くなりたい・・・>>
ゆみちゃん、こんにちはv-278
コメント残すの久々になってしまったねv-356
風邪は大丈夫?
妊娠中はへたにお薬飲めないからしんどいよね。
4週間ぶりの検診おつかれさまv-290
可愛いエコー写真がもらえてよかったね!
なっちゃんのエコー写真は、ほとんどが説明してもらわないとよくわからない写りのものか、オマタのドアップ・・・。性別を確認してもらってた時期ねv-356
ゆみちゃんが少しでも安心してマタニティライフを過ごせますように。
通院、大変そうだけどがんばってね。
また遊びにきま~すv-352
【2006/09/16 15:34】URL | きよみ #-[ 編集]

ゆみさん、こんにちはv-7
赤ちゃん元気で安心しましたね。
私は木曜日に検診でしたv-103
お腹からのエコーはすぐに赤ちゃんの様子も見れるから私は気に入ってますv-238
ポリープ切除してもらってよかったね。私は未だ
大切に(?)置いてあります(笑)
胎動感じますか?私は鈍感だから「これが胎動なの?」と思ってしまいます。
お腹もますます目立ってきて動くのも今から大変です。
寒くなってきたから冷やさないように(腹巻・スパッツ・靴下は重要ですね)
また、来ますねv-222
【2006/09/16 16:52】URL | みくママ #-[ 編集]

v-103はホテルだったのね!
v-100の間違いでした。
何回もすみません。
【2006/09/16 16:54】URL | みくママ #-[ 編集]

風邪、治って良かったねv-410
最近涼しくなってきたもんね。
昼間は暑いのに朝晩冷え込むから着るものとかすごく困ってしまう・・・
ゆみちゃんも冷えないようにお大事にしてね☆

ポリープ取れたんだ!
良かったね~!!
出血したりすると精神的に良くないものね。
気がかりが1つなくなって、ホントに良かったよv-407
可愛い写真ももらえて嬉しいねv-343
わたしは明後日が4ヶ月ぶりの検診です☆
【2006/09/19 17:34】URL | たんたまご #-[ 編集]

本当によかったですね。
気がかりは1つでも少ないほうがいいですものね。
1週間ほど前、冷えから来たと思うのですが
足が少し向くんで、心配で。
検診で相談したら、先生がその日のむくみは
その日のうちにとれるといいねって言ってました。
なので45度くらいの体勢で、ソファーに
足をあげて高くして本を読み、
少しでももよおしたらなんどもお手洗いに行きました。
余分な水分を出すことがとても大切なのですね。

夜寝ている間だと、腰も疲れるためか
自然に普通に寝ちゃうんですよね。

病院は本当に時間がかかりますね。

【2006/09/20 08:14】URL | かのん #-[ 編集]

ここでおしゃべりするのは久ぶりだね^^

由美さん、お疲れ様
ごめんね・・・私があの病院を薦めたばかりに・・大変だよね
でも大阪では一番の病院だからね^^
検診の後はゆっくり休んで下さい

ポリープも取ってもらえたんだね
これでまた安心が一つ増えたよ

不安や心配な事は私で良ければいつでもメールして
由美さんと由美さんの赤ちゃんに会える日を楽しみにしています♪♪


【2006/09/20 10:18】URL | 星空のママ #-[ 編集]

こんにちは。
もう16週!
大きくなったね。v-521
すくすく成長しますように。
【2006/09/20 10:31】URL | ちいママ #-[ 編集]

こんにちは!
きよたんへ

風邪はすっかり治りました!ありがとうねv-410
私も然のオマタのドアップあるよ~v-398
私だから、可愛いって思えるエコーなんだと思うよv-356
きっと他人が見たら、何か分からないと思う(笑)
通院も元気なペペに会うために頑張るね!
応援ありがとうv-22
【2006/09/20 16:14】URL | ゆみ⇒きよたんへ #-[ 編集]

こんにちは!
みくママさんへ

ポリープ、前の病院は、出産まで取らない方針でした。
病院や先生によって考え方も色々ですよね。
私も胎動はまだじーっとしてないと感じにくいですv-356
早く、はっきり分かるようになりたいですよね!
冷えとむくみは天敵なので、弾圧ソックス履いてますよ~v-410
【2006/09/20 16:23】URL | ゆみ⇒みくママさんへ #-[ 編集]

こんにちは!
たんたまちゃんへ

そう、朝晩と昼間の温度差に困るよねv-393
検診の時に看護士さんに「お腹冷たいね~」って言われてしまいました。
脂肪のせい?と思いつつも冷やさないように気をつけてますv-190
たんたまちゃん、4ヶ月ぶりの検診になってるけど・・・4週ぶりだよね?
明日、元気な赤ちゃんを見られるといいねv-344
【2006/09/20 16:29】URL | ゆみ⇒たんたまちゃんへ #-[ 編集]

こんにちは!
かのんさんへ

むくみは気になりますよね。
私は病院で勧められて、弾圧ソックス(スリムウォークとか)を履いてますよ。
むくみ予防にもなるし、むくんでもすぐ取れるしいいですよv-354
病院は大変だけど、ペペのために頑張りますねv-410
【2006/09/20 16:35】URL | ゆみ⇒かのんさんへ #-[ 編集]

こんにちは!
星空のママさんへ

いえいえ!星空のママさんに薦めてもらわなかったら、もっともっと不安な毎日を過ごしていたと思います。
いつでも管理入院させてもらえるのも今の病院だけだし・・・
元気な赤ちゃんに会うために、頑張りますねv-410
またメールさせていただきますねv-345
【2006/09/20 16:39】URL | ゆみ⇒星空のママさんへ #-[ 編集]

こんにちは!
ちいママさんへ

もう、17週に入りましたv-410
早いような、遅いような・・・
まだまだ先は長いですけどねv-356
ペペは順調に大きくなっていますよ。
エコーで元気な姿を見るたび、ホッとして嬉しくなりますv-298
【2006/09/20 16:44】URL | ゆみ⇒ちいママさんへ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

『ゆみ』

Author:『ゆみ』
のんびり屋のママ
こころの優しいパパ
天国にいるお兄ちゃん『ぜん』
我が家の姫『のんたん』
やんちゃな白黒ワンコ『バズ』
の5人家族デス☆

いくつになったの?



*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

