スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
強くなりたい・・・
15週1日

昨日、母方の祖母と電話で話しました。
然のこともちゃんと想ってくれていて、私にとっては大好きで大切な祖母なのですが・・・

色々と言われてしまいました。

まずは、ウチで飼っているバズのこと。
遠回しにですが、どこかに貰ってもらったらどうかと・・・
親戚に犬を飼っていて、そこに生まれた赤ちゃんが喘息を持っていて大変だったそうなんです。
そこのお母さんが元々喘息を持っていたみたいなんですが、祖母はお母さんも赤ちゃんも喘息なのは犬を飼っているからだと思っているみたいで・・・
バズはちゃんと病院で定期的に検査を受けているし、私達も妊娠することを考えた上で飼うことを決めました。
ペペが生まれてきてくれたら、ちゃんと気をつけるつもりでいます。
バズはもう大切な家族の一員です。
バズのいない生活なんて考えただけで涙が出そうになっちゃいます。

それから、もうひとつ。
早くひ孫が見たいと・・・
今度何かあったら、ひ孫を見られないかもしれない。
今度こそは大事にするように。
今度こそは無理をしないように。
私にとって「今度は」「今度こそは」という言葉は辛くて・・・
然のときも、大事にしていたし無理もしていなかったのに。
悪気があっての言葉じゃないことは分かっています。

私だって、然を元気に生んであげられなかったことと同じぐらい、両親や祖父母に然を抱っこさせてあげられなかったことを悔やんでいます。
だからこそ1日も早くひ孫を見せてあげたいし、抱かせてあげたい気持ちでいっぱいなんです。

そういうことを言われてしまうと、余計不安になるというかプレッシャーになるというか・・・
妊娠したことを言わなければよかった。って思ってしまうし・・・

これぐらいのこと、軽く聞き流せるようにならないといけないですね・・・


スポンサーサイト
妊娠4ヶ月】 | コメント(14) | top↑
<<4週間ぶりの☆ | ホーム | 近況報告>>
こんにちは^^
ゆみちゃんの気持ちが分かりすぎるぐらい分かって涙が出てきました。
「今度は」って、うちの義母も口癖なのv-409
これを会うたびに連発されてホントに辛かった。
悪気はないんだろうけど、もしかしてまめ達が亡くなったのは私のせいって思ってるんだろうか・・・って、勘ぐってしまって。
でも然くんが亡くなったのは絶対にゆみちゃんのせいじゃないし、誰のせいでもないからね。
どうか苦しまないでね。

バズくんが辛かった時のゆみちゃんやだんなさまの支えになってくれた大切な家族だっていうこと、分かって欲しかったね。
わたし喘息のことはよく分からないけど、動物を飼いながらちゃんと出産してる人ってたくさんいるよ!
ちょうど昨日本を読んだ石田ひかりさんも、妊娠前から室内でワンちゃんを飼ってたんだってv-410

聞き流せたらいいのにって思うこと、ホントにたくさんあるよね。
いつでも話聞くからね。
一緒に頑張ろうね!
【2006/09/04 17:59】URL | たんたまご #-[ 編集]

ゆみちゃん、こんばんは。
私もね、この間伯父に「うさぎのことどうにかしろよ。赤ん坊には絶対良くないんだからな」と言われてすごーく腹が立ちましたv-359
よく知りもしないで。。。て悲しくなっちゃって。
実の伯父だし、私のことすごく可愛がってくれているので、「余計なお世話!」と少々噛み付いてやりましたv-412
他にも、義母が「どこかにもらってもらったら?」とか旦那に言っていたみたいで・・・
義母だってワンコ飼ってるから、ペットがどれだけ家族にとって大事な存在かわかってくれてると思ってたのに。。。
家族のことそういう風に言われちゃうと、ショックだよね。

私も遠い親戚に「今度は流さないようにちゃんと気をつけてね」と言われたよ。
心が凄く痛いよね。
悪気がないのはわかってるけど・・・
ゆみちゃんの気持ち、よくわかるから・・・
同じ思いを抱えてる人間がここにもいるよ。
でも、負けずに頑張ろうね。


【2006/09/04 21:38】URL | とらちゃんのママ #-[ 編集]

こんにちは♪
私自身は喘息持ちだけど、犬がきっかけで喘息になるってことはないと思うんだけど・・・。(私は犬を飼ったことないけど、喘息持ちだし・・・)

でも私達の親より上の世代の人だと、犬とかペットの事で色々言う人はいるんだよね。

それを、大好きなおばあちゃんから言われてしまったから、とてもショックだよね。

あと、「今度こそは~」とかも、言われると辛いよね。

色々考えてストレス溜めちゃうとしんどいから、あんまり考えないようにするしかないよね。
それが難しいことなんだけど・・・。

ゆみちゃんが早く元気になりますように。
【2006/09/05 17:30】URL | まお #-[ 編集]

バズが大切な家族であり、そのことを他の人達にもちゃんとわかってもらいたいね。
実は私もあっちゃんも動物の毛がアレルゲンでおチビのこと心配してました。
でも、生まれてすぐから実家の2匹のわんこ達と触れ合わせていたよ。
初めの頃はちょっと触れただけでも顔が赤くなったりしてたんだけど、わんこ好きな気持ちを大切にしてあげたくておチビのしたいように触れさせていたら最近すっかり赤くなることもなくなったよ。
免疫がついたって感じかなぁ。
無菌状態より私はいいんじゃないかなって実感してます。
ゆみちゃん家族みんなが笑って楽しく過ごせるように応援しているから、どうかこれ以上ゆみちゃんが周りの言葉たちに心傷つきませんように・・・


【2006/09/05 22:57】URL | na保 #-[ 編集]

ゆみさん、こんにちは。
『ゆみさん』ってなんか呼びなれないので照れちゃいますねv-238
今度こそは・・っていう言葉ぐさっと来ますよね。
私も母に同じような言葉を言われたことがあります。
相手に悪気がないのがわかっているからこそ、怒りの向けどころが無くて、つらくなりますね。
私は病院の先生にまで、『今度妊娠したら、もっと気をつけて診るから』といわれました。
『じゃぁ、今回は気をつけて見てくれてなかったのかっ!』って思いましたけど、何もいえませんでした。

もうすぐ安定期ですね、ゆみさんが穏かにのんびりぺぺちゃんと過ごせるようにいつも応援しています!
【2006/09/06 19:28】URL | ふぅ #-[ 編集]

ありがとう!
たんたまちゃんへ

たんたまちゃんに話を聞いてもらえて、スッキリしたし気持ちも落ち着きましたv-22
本当にありがとうねe-415
これからもお互い助け合って、一緒に頑張ろうねe-271


【2006/09/11 16:57】URL | ゆみ⇒たんたまちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう!
とらちゃんのママちゃんへ

とらちゃんのママちゃんも同じ思いをしているんだね。
辛かったよね・・・
ペットだって大切な家族の一員だって分かって欲しいよね。私はバズのおかげでどれだけ救われたか・・・
悪気のない一言でも、相手がどれほど傷つくか。
言葉って本当に怖いね。

【2006/09/11 17:05】URL | ゆみ⇒とらちゃんのママちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう!
まおちゃんへ

気持ちを分かってもらえるだけで、心が軽くなるよ。
ありがとうねv-22
家にこもっていると余計に考え込んでしまうから、ちょっと外出して気分転換したんだ。
また、凹んだ時はお話聞いてねv-398
【2006/09/11 17:10】URL | ゆみ⇒まおちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう!
na保ちゃんへ

そうだった、犬アレルギーだったよね。
ワンコ大好きだし、赤くならなくなって本当に良かったねv-410
na保ちゃん流子育て、とっても役立ちそうだからこれからも色々教えてねv-344
【2006/09/11 17:17】URL | ゆみ⇒na保ちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう!
ふぅさんへ

ふぅさんは先生にまで・・・
悪気がないのは分かるけれど、やっぱり辛いですよね。
でも、気持ちを分かってくれる人がいると心が軽くなりますv-410
どんどん悪い方向に考えがちなので、胎教にも良くないですよねv-356
もっと強い人間にならないとなぁ~。
【2006/09/11 17:27】URL | ゆみ⇒ふぅさんへ #-[ 編集]

おじゃましまーーーーすv-238
たんたまちゃんのところで、見つけてしまいました。
と、遅すぎv-236
パソコンが壊れちゃったから、
メールでアドレスを聞かないといけない状態でv-214
でも、無事たどり着けてよかったよ。

やっと、わたしもつわりが終わるかなって感じで、
15週と4日だよ。
ながかったよーーーひらいきとしおりの週数を超えて、
ここまでくるのはねv-238
でも、双子ちゃんだから、これからの戦いがさらに続く…
一緒に頑張ろうね。出産までv-237

ゆみちゃんのおばあちゃんの気持ちわかるけど、
心の中で思っていてほしかったね。
でも、最善を尽くしてほしいおばあちゃんなりの気遣いのなのかも。
どれが一番正しいとか、私たちにもわかんないけど、
バズが来たからぺぺちゃんも、おなかにやってきてくれたし、すべてが必然だと思うんだv-34
だから、今の自分に自信を持って、出産まで乗り切ろうねv-91

偶然にも、予定日が近くてますます近い存在になった、ゆみちゃん、これからもよろしくね。
【2006/09/13 16:01】URL | ひらいきの母 #-[ 編集]

お邪魔します。
ちいママのところから遊びに来ましたよ。
28週で今から検診で不安で、
パソコンうろうろしていました。
よかったらリンクしてください
【2006/09/15 11:06】URL | かのん #-[ 編集]

ありがとう!
ひらいきの母ちゃんへ

見つけてくれてありがとう~~v-344
こちらこそ、これからもよろしくねe-266
つわりも終わりそうなんだね、良かったね~v-410
まだまだ不安でいっぱいだけど、一緒に頑張ろうねv-415

おばあちゃんがひ孫を楽しみにしてくれている気持ちは痛いほど分かってるんだ。
だから余計に複雑で・・・
オーラの泉みたいだけど、すべてが必然なんだよねv-352
今の自分に自信を持って頑張るよーv-91
【2006/09/16 14:45】URL | ゆみ⇒ひらいきの母ちゃんへ #-[ 編集]

ありがとう!
かのんさんへ

こんにちはv-410
検診の前って不安になっちゃいますよね・・・
それで、元気な赤ちゃんの姿を見られたらホッするんですよねv-22
私も同じですよ。一緒に頑張りましょうね!
リンク、ありがとうございますv-410
早速させていただきますね。
【2006/09/16 14:49】URL | ゆみ⇒かのんさんへ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

『ゆみ』

Author:『ゆみ』
のんびり屋のママ
こころの優しいパパ
天国にいるお兄ちゃん『ぜん』
我が家の姫『のんたん』
やんちゃな白黒ワンコ『バズ』
の5人家族デス☆

いくつになったの?



*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

