スポンサー広告】 | top↑
ニ・クの日?!
31週5日

気が付けば今年もあと二日。
長かったような、早かったような・・・

病院がお正月休みになるので、前倒しで検診を受けてきました
ペペは順調、私も異常ナシ。
お正月はのんびり過ごせそうです

そして、手術の日が決まりました
このまま経過が順調であれば2月9日になります。
帰りの車の中で、旦那さんと「ニクの日やなぁ、覚えやすくていいか~」なんて話してました。
帝王切開への恐怖心もあるけれど、元気なペペに逢いたい!
そのためにあと1ヶ月ちょっと頑張ります
どうか、2月9日には元気なペペに逢えますように。。。
その日まで、私の胎盤がもってくれますように。。。

今年の更新はこれが最後になりそうです。
1年間、たくさんのあたたかい言葉に本当に励まされました。
ありがとうございました
そして皆さんにとって新しい年が素敵な1年になりますように
妊娠8ヶ月】 | コメント(13) | top↑
ついに判明☆
31週2日

皆さん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
私はというと・・・
週末風邪を引いてしまって寝込んでしまい、クリスマスディナーはキャンセルになりました
でも、クリスマスイヴはおうちで楽しく過ごしましたよ
旦那さんからサプライズプレゼントもあって、風邪っぴきながらも楽しいクリスマスでした

先日の検診のことで書き忘れていたのですが・・・
ついに、性別が判明しました~
もう聞かないつもりでいたのですが、逆子が治っていたので先生が「見えるかも」と言って、探してくれました。
我が家の赤ちゃんはどうやらのようです
先生も「女の子見たいやね・・・うん!女の子!!」と太鼓判を押せるような位オマタの開いてました

つづきをよむ
妊娠8ヶ月】 | コメント(2) | top↑
とうとう(>_<;)
30週3日

先日の血液検査の結果、とうとう貧血になってしまいました
フェロミア(鉄剤)とフォリアミン(葉酸)のお薬が処方されました
血糖値の方は正常で、妊娠性の糖尿病の心配はなさそうです。

赤ちゃんの方は元気で、1700㌘で標準より少し大きめになってました
然の時はずっと「小さめ」と言われ続け、今の担当医にも「前回の赤ちゃんは小さめだったので、今回も経過をしっかり見ていきましょう」と言われていました。
そして、前々回の診察までは小さめだったペペ・・・
私の胎盤機能が悪いんじゃないかと不安でした。
でも、ここに来て標準より少し大きめになってくれていたことがとっても嬉しいです
このまま順調に大きくなってくれることを願うばかりです。

私の方はなんとか体重の増加はナシ。
妊娠前よりすでに5㌔増なので、これ以上大きく(笑)ならないようにしないと!
でも、クリスマスお正月とイベント続き・・・
大丈夫なのかな

そして、ちょっと遅めですが年明けに両親学級に参加することになりました
参加するつもりはなかったのですが、助産師さんから「新生児科の先生のお話と母乳育児のお話があるから参加してみたら?」と勧められて参加することにしました。
母親学級って、赤ちゃんが生まれてくるまでのお話ばかりだと思っていた私。
赤ちゃんが生まれてからのお話を聞けるようなので、頑張って参加してこようと思います

妊娠8ヶ月】 | コメント(10) | top↑
急遽、延期に・・・
29週2日

12月10日はなんと!
我が家の次男坊『バズ』の1歳のお誕生日
数日前から、ケーキを買ってお祝いしようと計画してました

しかし・・・

当日、旦那さんがダウンしてしまいました

前日、お友達ファミリーと一緒にご飯をたらふく食べたので、胃がもたれていると思っていたのですが、お昼過ぎから吐き気が・・・
時間が経つにつれて症状が悪化するので、病院へ
診断結果は「ウイルス性腸炎」でした。
ようやく、今日になって食べ物を口にすることが出来るようになってきました

私はうつらないように手洗いとうがいをしまくってます!
この季節は空気感染してしまうウイルスもあるようなので、皆さんも気をつけて下さいね

そんなわけで、バズの初めてのお誕生日パーティは来週に延期になりました
自分が誕生日だってことに気付いてないので、まぁいいか~
ワンコのこと】 | コメント(4) | top↑
おめでとう☆私!?
28週4日

12月5日、8ヶ月に入って初めての検診日

この日は血液検査・内科の検診・助産師さんとの面談のフルコース
最近動悸や立ちくらみが酷くなってきているので、一人で病院へ行くのが怖くて実家の母に病院へついてきてもらいました。

前回、少し小さめと言われていたペペも順調に大きくなっていて1300㌘に。
標準の大きさに育ってくれていました
そして、今頃になって逆子ちゃんになっていました。
然が8ヶ月半ばまで逆子ちゃんで、胎動を感じる時に膀胱をギューッと押される感覚があったんです。
数日前からペペの胎動にそんな感覚があったので、もしかしたら?って思ってはいたのですが・・・
先生は「全く気にしなくていいし、赤ちゃんが居心地良いようにしてていいよ~」って仰ってくれました

そして・・・
この日、実は私の誕生日でした。
半日がかりの病院に疲れてしまった私は、実家へ帰って両親と仕事終わりに駆けつけてくれた旦那さんと、母の手料理&ケーキでお祝いしてもらいました
両親と一緒に過ごす誕生日なんて、何年ぶりだったんだろう・・・
恥ずかしくて言葉には表せなかったけど、「生んでくれてありがとう」って心の中は感謝の気持ちでいっぱいでした
妊娠8ヶ月】 | コメント(12) | top↑
| ホーム |
プロフィール

『ゆみ』

Author:『ゆみ』
のんびり屋のママ
こころの優しいパパ
天国にいるお兄ちゃん『ぜん』
我が家の姫『のんたん』
やんちゃな白黒ワンコ『バズ』
の5人家族デス☆

いくつになったの?



*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

