スポンサー広告】 | top↑
休息
23週2日

ご無沙汰しております

ペペとのマタニティライフも23週を迎えました
私は体調も良く、食欲旺盛で体重の増加が気になります・・・
ペペも毎日ボコボコと元気に動いてくれています

最近に向かっていると、お腹が圧迫されるのか気分が悪くなってしまうんです
それに・・・先日ちょっとしたことをきっかけに「ブラックな私」がひょっこり顔を出しているようで・・・

そんな訳で、少しお休みしようと思います。
また気分が良くなったら、再開&皆さんの所へ遊びに行きますね



妊娠6ヶ月】 | コメント(6) | top↑
充実した休日
21週2日

15日の日曜日、大阪はとっても良いお天気でした
そして然の14回目の月命日でした。
なので、朝からドライブがてらお墓参りに行ってきました

先日、納骨した時は今にも雨が降り出しそうで、
ご先祖様への挨拶もそこそこに帰ってきてしまいました。
今回はお墓の隅々までキレイに掃除して、ご先祖様にも改めて
「然を宜しくお願いします」と伝えてきました。
お墓にあるのはお骨だけで、心はいつもそばにいる。
そう思っていても、帰るときはなんだか寂しくなってしまいます。。。

家に帰って、旦那さんと一緒にバズのお散歩に
バズの楽しそうな顔を見ると、私まで嬉しくなります
そして「ウチの子になってくれてありがとう!」って心から思うんです。

夜はお友達の家にお邪魔して、夕飯をご馳走になりました。
美味しいご飯と共に楽しい時間を過ごしました

こうやって充実した1日を過ごせる今、私は幸せだな~って思います。
1年前には想像出来なかった未来。
天使ママさん、旦那さん、お友達、そしてバズ、たくさんの人に支えられ、然に見守ってもらって、今の私が居ることを実感した1日でした
本当にありがとう
妊娠6ヶ月】 | コメント(10) | top↑
Way Back to Tomorrow
20週5日

昨日コブクロのLIVEに行ってきました
歌に感動して涙が溢れ、MCの面白さにいっぱい笑って
とっても幸せな気持ちになれました
先日発売されたベストアルバムをペペたんと一緒に聴き込んで行ったせいか、
ペペたんもお腹の中でポコポコとノリノリでした
たくさんのパワーをいただいて家路に着きました

そしてそして。。。

今日は結婚記念日なんです
2003年10月13日、南の島で「ずっと一緒に・・・」と誓い合った日
あれから3年、いろんなことがありました。
楽しいこともたくさんあったけど、悲しいこともたくさん・・・
でも、旦那さんと一緒だったから乗り越えられたと思っています。

去年は記念日どころではないほど、悲しみにくれていました・・・
今年は穏やかに過ごすことが出来そうです。
来年はペペたんも一緒にお祝い出来るかな。。。

こっそりここを読んでいるかもしれない旦那さんへ
いつも私のワガママに付き合ってくれてありがとう。。。
ケンカもたくさんするけど、これからもずっと仲良くしようね
妊娠6ヶ月】 | コメント(15) | top↑
はっきりしませんでした
20週2日

今日は4週間ぶりの検診でした。

ペペはとっても元気で、大きさも380㌘と標準サイズでした
私の胎盤も今のところ異常ナシでした。
そして、性別ですが・・・はっきり判りませんでした~。
エコーの画面に映し出されたペペのオマタを見た瞬間、私にはハッキリ判ったように思えたのですが・・・
先生は「う~ん、ハッキリ判らんなぁ。多分○の子やと思うけど、また次回じっくり見ようか。」
でも、私の思った性別と先生が言った性別は同じでした
そういうわけで、もう少しハッキリ性別が判ったら皆さんに報告させていただきます

診察後の助産師さんとの面談で、母親教室と両親教室の話がありました。
本来なら1回目の教室を受けないといけない時期なのです。
色々考えましたが、全て受けないことにしました。
管理入院中に、聞きたいことは聞けるだろうし・・・
そして、バースプランを手渡されました。
「もう出産のことを考えないといけないのかぁ・・・」というのが本音です。
まだまだ今の自分と向き合うことで精一杯なので・・・
帝王切開なので、立会いは無理だとしても1番に旦那さんにペペを会わせてあげたい。
自分らしく、ペペと私たちにとって最高の出産に出来たらいいな☆って思います。
次回の検診まで、じっくり考えてみます
妊娠6ヶ月】 | コメント(10) | top↑
折り返し地点
19週2日

今のところ、順調に行けば38週に帝王切開での出産となっています。
19週に入り妊婦生活の半分が過ぎて妊婦生活での折り返し地点にたどり着きました。
「無事にここまで来れた」という気持ちと、「まだ半分、安心出来ない」という気持ちが交錯しています。

妊娠5ヶ月。
世間では胎盤が完成して、流産の危険も少なくなり「安定期」と言われます。
でも、私にとって胎盤が完成するということは胎盤剥離がいつ起きてもおかしくない状況なのです。
だからと言って、家の中に引きこもったりすることは私の体にもペペにも良いことではありません。
食べ物に気をつけたり、適度な運動をして健康な妊婦になって、妊娠中毒症や高血圧症を防ぐことが胎盤剥離の予防なんです。

そう分かっていても、なかなか体が動いてくれません・・・
旦那さんやお友達が一緒なら楽しく外出できるのですが、一人だとつい悪い妄想(?)ばかりしてしまいます。
例えば、道を歩いていて前から自転車が突っ込んできたら・・・とか
スーパーでおばちゃんにカゴをお腹にぶつけられたら・・・とか
変な妄想で頭がいっぱいになってしまいます
自分でもなんでこんなことばかり考えてるんだろう・・・って笑っちゃうこともあります。
この妄想癖(笑)どうにかしないと!ですね
妊娠5ヶ月】 | コメント(14) | top↑
| ホーム |
プロフィール

『ゆみ』

Author:『ゆみ』
のんびり屋のママ
こころの優しいパパ
天国にいるお兄ちゃん『ぜん』
我が家の姫『のんたん』
やんちゃな白黒ワンコ『バズ』
の5人家族デス☆

いくつになったの?



*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

