スポンサー広告】 | top↑
強くなりたい・・・
15週1日

昨日、母方の祖母と電話で話しました。
然のこともちゃんと想ってくれていて、私にとっては大好きで大切な祖母なのですが・・・

色々と言われてしまいました。

まずは、ウチで飼っているバズのこと。
遠回しにですが、どこかに貰ってもらったらどうかと・・・
親戚に犬を飼っていて、そこに生まれた赤ちゃんが喘息を持っていて大変だったそうなんです。
そこのお母さんが元々喘息を持っていたみたいなんですが、祖母はお母さんも赤ちゃんも喘息なのは犬を飼っているからだと思っているみたいで・・・
バズはちゃんと病院で定期的に検査を受けているし、私達も妊娠することを考えた上で飼うことを決めました。
ペペが生まれてきてくれたら、ちゃんと気をつけるつもりでいます。
バズはもう大切な家族の一員です。
バズのいない生活なんて考えただけで涙が出そうになっちゃいます。

それから、もうひとつ。
早くひ孫が見たいと・・・
今度何かあったら、ひ孫を見られないかもしれない。
今度こそは大事にするように。
今度こそは無理をしないように。
私にとって「今度は」「今度こそは」という言葉は辛くて・・・
然のときも、大事にしていたし無理もしていなかったのに。
悪気があっての言葉じゃないことは分かっています。

私だって、然を元気に生んであげられなかったことと同じぐらい、両親や祖父母に然を抱っこさせてあげられなかったことを悔やんでいます。
だからこそ1日も早くひ孫を見せてあげたいし、抱かせてあげたい気持ちでいっぱいなんです。

そういうことを言われてしまうと、余計不安になるというかプレッシャーになるというか・・・
妊娠したことを言わなければよかった。って思ってしまうし・・・

これぐらいのこと、軽く聞き流せるようにならないといけないですね・・・


妊娠4ヶ月】 | コメント(14) | top↑
近況報告
14週1日

久々の更新です
然の時には全くなかった悪阻ですが、8週頃をピークに12週には終わりました。
が!この暑さのせいなのか、貧血気味なのか・・・めまいや立ちくらみに悩まされています
出来るだけ食べ物で鉄分を摂るように心がけていますが、足りないと思うので鉄分のサプリやジュースを飲んでいるのですがあまり変わらないようです・・・。

少し前になりますが、お盆明けに検診と妊娠初期の血液検査に行ってきました。
今の病院はなぜか、エコーの画面が見えないんです
なので、毎回先生の『赤ちゃん元気ですよ~』の声が聞けるまでドキドキです。
今回は赤ちゃんは元気で、順調に大きくなっていました
そして卵巣なのですが・・・
前回よりまた5ミリほど大きくなっていました
とりあえず次回まで様子を見ることになりましたが、先生はこれ以上大きくなるようなら茎捻転を起こす可能性も高くなるので、手術する考えでいるようです。

最後に血液検査をしたのですが、今の病院は患者さんが子供か妊婦さんしかいない病院なので、採血室はぬいぐるみやおもちゃがいっぱいあって、魔女の宅急便のビデオが流れていて、小さな子が怖がらない工夫がいっぱいでした。
採血室の可愛さに驚いていた私は、なぜか子供のように二人がかりで採血されました・・・
一人が注射を、もう一人が私の腕を持って早く血液が出るようにと腕を揉まれました。
もちろん、止血用のシールも可愛いチューリップ柄でした
検査の結果は4週間後の検診です。
どうか、貧血になっていませんように。。。

妊娠4ヶ月】 | コメント(11) | top↑
| ホーム |
プロフィール

『ゆみ』

Author:『ゆみ』
のんびり屋のママ
こころの優しいパパ
天国にいるお兄ちゃん『ぜん』
我が家の姫『のんたん』
やんちゃな白黒ワンコ『バズ』
の5人家族デス☆

いくつになったの?



*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

